2011年2月13日 (日)

天に月

知り合いがやっている居酒屋、天に月、地に山へ行ってきました。といってもだいぶ前のことですが。

Imgp4236 日本酒専門店なので日本酒飲みます。

Imgp4242 刺身食べました。

日本酒専門の居酒屋は昨今流行らないので空いています。でもつまみの味はいいです。「酒好きがつくったつまみ」的なものが好きな人(=自分)にははまります。

日本酒は芳醇辛口が中心。淡麗辛口が嫌いな自分としては、とても満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

大須亭

先日、大須にある焼鳥屋「大須亭」へ行ってきました。

Imgp2867焼き鳥盛り合わせ

ここは焼き鳥も美味しいですが、カウンターにならんでいるお総菜がとにかく美味。旬の野菜や魚介類などをあっさりと料理してある物が多いです。個人的にはおからがオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

銀座アスター

昨日、本当は海にでも行こうかと思っていたのですが、このところの天気なので栄へ買い物に行ってきました。
で、ハンズの上にある銀座アスターでちょっとだけ贅沢な昼飯を。

Sbsh0008苦瓜と鶏肉の炒め物

Sbsh0010冷やし中華

どちらも美味しかったですが、苦瓜のほうのセットに付いていた冬瓜の煮物が美味しかったです。

銀座アスターは落ち着いた店で日曜日の昼でも混んでいないのでお気に入りです。値段がちょっと高めですが、コストパフォーマンスは高いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

ラーメン福

だいぶ更新を怠ってしまいました。
忙しいことは忙しいのですが、それだけで更新していなかったわけではなくこのごろ仕事でちょっと調べたいことが多くてパソコンに向かっている間はなんかいろいろ検索して時間が経っている・・そんな感じです。

というわけで、中川区のラーメン福というお店の情報です。先日(といっても相当前)に仕事で近くへ行ったときに昼飯食べました。
Sbsh0018

とにかくすごい量のもやしです。
味はまあ標準路線ですが、値段が安めなのはよいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

西海亭

以前、会社(豊川です)の近所にあるちゃんぽん屋に何気なく入ったところ、むちゃくちゃ美味しい。
すっかり気に入ってこの前また行きました。

Sbsh0025レンズ曇ってますw

中高と九州で過ごしているのでそれなりにちゃんぽん食べているとおもいますが、ここのは九州のお店と比べても美味しい方だと思います。
愛知県でちゃんぽん食べて美味しいと思うことがあまりなかったので、このお店を発見してかなり嬉しいです。


お店情報です。↓

西海亭 - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラムチャウダー

この前、仕事中のランチにモスバーガーへ。

Sbsh0010クラムチャウダー

渥美半島の田舎のモスだったので、他に誰もお客がいませんでした。なんか静かで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ラーメン山小屋

仕事が遅くなった日、帰りにラーメン食べて帰りました。ラーメン山小屋っていう豚骨ラーメンのお店です。

多感な時期 ^^;を九州で過ごしたので、豚骨ラーメンは好きです。ただ、名古屋だとあんまりちゃんとした九州風のラーメンを出す店が少ないです。山小屋はもともと筑豊発祥だけあってちゃんと九州風です。

Sbsh0032

豚骨ラーメンにもいろいろありますが、ここのはこってり路線です。
あと、もう少し安いと嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

鳴萬

というわけで、先日誕生日だったので、それを口実に焼き肉食べに行きました。
うちの近所で前から気になっていた鳴萬というお店です。

鳴海のイトーヨーカドー近くにあるチェーンじゃない焼き肉屋さんなんですが、とにかくえらい繁盛です。今回は土曜日の夜7時頃に行ったのですが、45分ぐらい待たされました。

Sbsh0002 肉

味ですが、肉は美味しいです。奮発して上カルビ頼んだのですが、これがとても美味しかった。ホルモン、軟骨の盛り合わせも頼みましたが、これは2人ぶんでは少し量が多いです。ほかにイベリコ豚も食べましたが、これはまあ普通に旨いぐらいです。
難点としては、無煙ロースターでないから服が臭くなること、他の客が結構うるさくて会話しにくいことです。
今回は2人でしっかり食べて普通に飲んで1人3000円ぐらいでした。まずまずお得ではないかと思います。

鳴萬  - Yahoo!グルメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

たこ焼き

結婚式の出席のために大阪まで出かけました。

せっかく大阪に行ったのだから・・ということで、たこ焼き食べました。
大阪駅の近くで通りかかったので入った会津屋というお店です。

Sbsh0048

味はあっさり目。美味しいのですが、名古屋で売っている醤油味のに似ている気がします。大阪が本家なんでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

イケア

今日は東京出張しています。久しぶりにスーツでうろうろしていると暑くってしょうがないですね。l
名古屋脱出して少しは涼しいかと思っていたのですが・・。

出張のついでに今話題の家具屋さん「IKEA」へ行ってみました。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html
簡単に言うと、スエーデンのニトリですw。ニトリよりはかなりお洒落ですが・・。

で、夕飯時だったので、スエーデン風ミートボールなるものを食べてみました。

Sbsh0016_1ミートボール
ニシンの酢漬け
スエーデンビール

ビールは普通の味でした。モルツに近いかな。酢漬けはかなり気に入ったので土産に買いました。
そして、ミートボール。残念ながらミートボール自体は日本で作っているのですが、ちょっと驚いたのが味付け。ソースはクリームソースなんですが、ジャムが添えられています。これが結構合うのに感心しました。

ところで、肝心の家具ですが、本当に安いです。安いのはやっぱり作りが多少安っぽいのですが、ちょっと高めの無垢材の家具なども売っています。高いと言ってもその辺で売っているよりもだいぶ安いです。
ただ、壁に穴を開けて固定する家具がとても多い。日本の住宅事情や日本人の意識を考えるとそういうのはなかなか売れないんじゃないかなぁと思います。うちも賃貸だからちょっと無理ですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧