2009年11月 3日 (火)

お好み焼き こむぎ屋

先日、うちからほど近いお好み焼きの店 こむぎ屋へ行ってきました。
今回で3回目ぐらいですが、かなり久しぶりです。

Imgp1793ネギ焼とお好み焼きを頼みました。

Imgp1794ネギ焼にはスルメを細く切ったのがてんこ盛りに

Imgp1796お好み焼き 肉イカ

お好み焼きは結構好きですが、なかなか美味しい店が少ないと思います。名古屋は実は結構お好み焼きの店が多いのですが、はずれが多いのが正直なところ。しかし、ここは本当に美味しいです。大阪の有名店よりもへたするとよいかも知れません。驚くほどふんわりとして、しかもしっかりとしたうまみがありとても美味。しかも、今回の肉イカで650円とリーズナブルです。

ちかくに六三や花の樹っていうわりと大きな店がありますが、正直言って味はこむぎ屋の方が完全に上です。

お店のおばちゃんは気さくですが、なんか客に対してと言うよりは近所のおばさん的な接し方なので下町らしさが味わえます。

しかし、この店の本当にすごいところは、ネットで検索してもほとんど情報が出てこないと言うことです。このネット情報過多の時代にこの美味しい店が埋もれていることは本当に驚きです。まあ、客はネットなんて使っていなそうな近所の常連っていった感じのおじさんが多いんですけどね。

場所はこちら

定休日は月曜日で、平日は夜だけで土日のみ昼間やっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

大久ラーメン

と言うわけで、先日まで九州は佐賀に帰省していました。今回は無理矢理休みを長く取ったので割とのんびりできました。向こうではいろいろと食事を満喫してきました。

Sbsh0001_2

着いて最初の食事はラーメン。神埼の大久ラーメンってとこへ行ってきました。
人気があるらしく、かなり繁盛していました。実際値段も手頃で結構おいしいです。ラーメン屋って見てくれと客入りがあまり関係ないのが興味深いところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

バイシャンタン

この前、岡崎のバイシャンタンというラーメン屋さんへ行ってみました。ジャズが流れるけど、全然お洒落じゃないという微妙なラーメン屋です。

080305224420

味はまずまずなんですが、なんか段取り悪くて出てくるまでえらく時間がかかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)