« 肉まん | トップページ | あかうし »

2010年12月26日 (日)

玄子

最近ちょっと仕事が忙しくて更新を怠っていました。先週末からは風邪をひいてました。だるいのはともかく、鼻の調子が悪く全く臭いがわからなくなってしまいました。何食べても美味しくないし、ブルーでした。今日ぐらいから少しずつ嗅覚が復活しつつあります。人生に潤いが戻った気分(大げさ)ですw

以前にも記事載せましたが、家の近所の玄子(くろこ)って蕎麦屋さんへ行ってきました。

Pc080809 寒かったけどざる蕎麦

以前よりも蕎麦の味がよくなった気がしました。新蕎麦だったからかも。つゆは少し甘いのが好みですが。それより、天麩羅が美味しくて驚きました。天麩羅も嫌いじゃないですが、この頃年を取ったせいか油が重いのが苦手で避けてました。でも、ここの天麩羅は文句なしに美味いです。

|

« 肉まん | トップページ | あかうし »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/50407700

この記事へのトラックバック一覧です: 玄子:

« 肉まん | トップページ | あかうし »