« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

稲垣腸詰店

すっかり涼しくなりましたね。食欲の秋です。

先日、岡崎にある稲垣腸詰店というところでソーセージを買ってきました。朝ご飯にしてみました。

Imgp3519 朝ご飯です。

ソーセージとトマトは軽くローストしてあります。キュウリを添えて。パンはカンパーニュ、梨とカスピ海ヨーグルト、ミルクティー。

ソーセージの味ですが、まずまずです。アミノ酸(化学調味料:グルタミン酸ナトリウム)が入っていないのがいいですね。

値段もまずまずリーズナブルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

作手の道の駅

ようやく涼しくなってきました。

先日、作手の道の駅へ行ってきました。家からは1時間ぐらい。ドライブには程よい距離です。

道の駅で昼ご飯。

Imgp3487

名物だというハヤシライスを注文。地元の肉と野菜を使用しているとのことです。肉はあんまり入っていませんがw、美味しいです。

にしても作手の道の駅ってすごく繁盛しているのに驚きました。ちょうどドライブコースによいんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

豊川での川遊び

先週、新城の湯谷温泉のあたりまでドライブしてきました。

豊川で少し川に入って川遊び。川の中で写真撮りました。


Imgp3411


Imgp3408

豊川はきれいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリー ラネージュ

久しぶりの更新です。

ちょっと前に豊川に新しくできたケーキ屋さん、パティスリー ラネージュへ行ってきました。お洒落なお店です。

値段はまずまずお手頃。チーズケーキ系が割と充実しています。

Imgp3381

塩マドレーヌなるものを買いましたが、期待していたほどには塩は効いていませんでした。
全体的にはまずまずと言ったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »