« 土用の丑の日 | トップページ | 水の事故 »

2010年8月11日 (水)

仁崎海水浴場

ちょっといろいろ忙しくて更新を怠っていました。

東三河に来て海が近くなったので、今年はもう3回も海へ行っています。そのうち2回が田原の仁崎海水浴場。近いし空いているのがポイントです。

最初に行ったときは海が濁っていてシュノーケリングしても何にも見えませんでした。どうもプランクトンが異常発生していたようです。ところが、先週末行ったときには(愛知県としては)かなり透明度があり、シュノーケリングを楽しむことができました。

今年から水中撮影用のカメラが変わったので勝手がつかめずなかなかうまく撮れませんでしたが、しばらくやっているうちにコツをつかみました。あとはシュノーケリングというか、潜水が下手なのが問題です。


P8070462

ハゼかな?

P8070465

海綿?水底にいっぱい生えていました。


P8070477

ゴンズイの群れ


P8070491

岩の陰にいたワタリガニ

P8070514

メジナの子供かな?

シュノーケリングは本当に飽きないです。欲を言えばもう少し水温が高いと楽だったかな。

|

« 土用の丑の日 | トップページ | 水の事故 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/49125253

この記事へのトラックバック一覧です: 仁崎海水浴場:

« 土用の丑の日 | トップページ | 水の事故 »