« モクモクのパン | トップページ | イカ焼き »

2010年7月11日 (日)

夏子の酒

夏子の酒で有名な久須美酒造の「夏子物語 花火」っていう酒をもらいました。

Imgp3351

説明では
「米が醸す風味を大切に、夏をイメージし軽快に飲みやすく、と生貯蔵酒でアルコール分を少し控えめにしました。12~13℃位に冷やし、ほのかな香りと優しい味わい、心地好い酸味がほどよく調和し、清涼で透明感ある喉越しをお楽しみいただけると思います。」
ってことですが、ホントにこの通り。日本酒とは思えないほどさらっとしています。日本酒が苦手な人にもお勧めです。ただ、個人的には日本酒は夏でもこってりしたのを飲みたい口なので・・・。もらっておいてすみません・・・。


|

« モクモクのパン | トップページ | イカ焼き »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/48855039

この記事へのトラックバック一覧です: 夏子の酒:

« モクモクのパン | トップページ | イカ焼き »