« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月26日 (土)

農園のスイカ

家庭菜園ではぼちぼち夏野菜の収穫が始まっています。
いまはキュウリがメインですが、茄子も少しずつ採れ始めました。トウモロコシも大きくなってきています。


今年は初挑戦で小玉スイカを作っています。授粉とかしなかったのでちゃんと実が付くかと心配でしたが、案外普通に玉ができています。ただ、きちんと仕立てていないので大きくなるかどうかは怪しいですね。


Imgp3327


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

生春巻

久しぶりに生春巻を作りました。

家庭菜園でコリアンダーを作っているので、活用すべく生春巻となりました。


Imgp3317

問題は生春巻につけるたれ。ナンプラーなどなどを適当に混ぜて作りましたが、微妙にイメージと違ったりします。難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

引越ししました

久しぶりの更新です。

引越をしました。会社の近所、豊川にやってきました。鳴海にいた頃はそんなに都会に住んでいる気がしなかったのですが、引越してみると都会だったことがわかりましたw新居の周りはすごく静かです。山がすぐ近くにあります。

引越をして2週間、ようやく落ち着いてきたのでまたぼちぼち更新していきます。今後は豊川、東三河情報を中心にアップする予定ですので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »