« 天ぷら ひさご | トップページ | 家庭菜園のソラマメとグリーンピース »

2010年5月 6日 (木)

ローストビーフ

久しく更新を怠っていました。

仕事は少し落ち着きを取り戻しました(と言ってもゴールデンウイークはほぼ出勤でしたが)が、引っ越しをすることになってプライベートが忙しくなりました。

先日、ローストビーフを作りました。

Imgp3265

ローストビーフもレシピ検索するとすごく幅があり、どれが正解なのかわからなくなります。
とりあえずうちの作り方

1.室温に戻した肉におろしニンニク、塩胡椒をすりこむ。

2.180℃のオーブンに入れる

3.5分間焼く

4.粗熱が取れるまでオーブンの中に放置。

これだけです。
今回も美味しくできましたが、安いオージービーフだったのでやや筋がありw
もうすこし高い肉を使った方がいいと思われます。


|

« 天ぷら ひさご | トップページ | 家庭菜園のソラマメとグリーンピース »

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/48281944

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフ:

« 天ぷら ひさご | トップページ | 家庭菜園のソラマメとグリーンピース »