« 京都旅行その2 いづうの鯖寿司 俵屋吉富 | トップページ | 京都土産 »

2010年4月10日 (土)

どんぶり会館

先日、土岐のアウトレットへ行ってきました。
土岐と言えば焼き物。近くに焼き物を買えるお店がないかとアウトレットの中の観光ガイドでパンフを見て、「どんぶり会館」っていう道の駅へ行くことにしました。

はっきり言って外観はセンスがありませんでしたが、中に売っている物は値段の割に良いものが多いと思います。小さめの鉢と小皿を買ってきました。
どんぶり会館の外で産直市みたいなのもやっていたので、そこでタケノコも買ってきました。

Imgp3253タケノコの煮付けを入れて

皿も雰囲気良いのですが、このタケノコがすごく美味しい。「朝堀だよ」っておじさんが言っていたのですが、ちょっと怪しい雰囲気の出店で本当に朝堀かなあと疑っていました。どうやら嘘はなかったみたいです。

あと、どんぶり会館で地元のハチミツも売っていたので買ってきました。

Imgp3259そよごのハチミツ

このハチミツ、かなり濃厚でとても美味しいです。オススメです。


|

« 京都旅行その2 いづうの鯖寿司 俵屋吉富 | トップページ | 京都土産 »

スイーツ」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/48044661

この記事へのトラックバック一覧です: どんぶり会館:

« 京都旅行その2 いづうの鯖寿司 俵屋吉富 | トップページ | 京都土産 »