« どんぶり会館 | トップページ | みりんとおでん »

2010年4月18日 (日)

京都土産

京都でタケノコを買ってきました。うちの人が若竹煮を作ってくれました。

Imgp3262若竹煮

若竹煮は好物です。家で作ると少し苦みが残るのが良いですね。

後ろにちらっと写っているのはがんもどきの煮付けです。がんもどきも京都で買ってきたのですが、これがすごく美味でした。出町柳の商店街にあるあまり目立たない「いづもや」っていうお店です。名古屋のデパ地下に入っているむやみに高い豆腐屋さんよりも美味しいと断言できます。
流石京都ですね。


|

« どんぶり会館 | トップページ | みりんとおでん »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/48122477

この記事へのトラックバック一覧です: 京都土産:

« どんぶり会館 | トップページ | みりんとおでん »