« レモンピールとレモンカード | トップページ | 京都旅行その2 いづうの鯖寿司 俵屋吉富 »

2010年4月 5日 (月)

京都旅行 つる家の弁当

先日、京都まで花見に行ってきました。

久しぶり(多分10年ぶりぐらい)に18切符で出かけてみたのですが、いやはやこの時期の東海道線は本当に混みますね。行きは金山から京都まで全く座れませんでした。次からは新幹線にします。

せっかく交通費を抑えて行ったので、食事は奮発しました。京都駅の伊勢丹でつる家の弁当を買って、鴨川の川縁で食べました。


Imgp3198桜がきれいでした。


Imgp3182_2きれいな包み


Imgp3187タケノコご飯の弁当


で、弁当の味ですが、基本的には美味しいですが値段を考えるともう少しがんばって欲しいですね。煮物とか割に普通です。生麩は美味しかったです。値段の半分はブランド料っていった感じですね。


|

« レモンピールとレモンカード | トップページ | 京都旅行その2 いづうの鯖寿司 俵屋吉富 »

和食」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/48008869

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行 つる家の弁当:

« レモンピールとレモンカード | トップページ | 京都旅行その2 いづうの鯖寿司 俵屋吉富 »