« カマナ | トップページ | エベレストカレー »

2010年3月 7日 (日)

岩手旅行 花巻編

というわけで、正月旅行の続きです。岩手での2日目は花巻の台温泉の中嶋旅館に泊まりました。

夕飯です。

Imgp2678

結構豪華ですが、前日ほどではありません。いくらはやっぱり美味しかったです。

Imgp2680

朝ご飯です。


全体として宿の雰囲気も良く、食事も良かったです。仲居さんがすこししゃべりすぎな感じはありましたが。


翌日は平泉へ行ってみました。金色堂等を見た後、平泉の駅前の蕎麦屋さんへ
泉屋って言うお店です。

蕎麦づくしを頼んだら、最初に蕎麦のお菓子が出てきました。

Imgp2777

蕎麦も美味しかったです。

というわけで、悪天候でたいへんな東北旅行でしたが、食べ物は堪能することができました。
帰宅した後も自分土産の地ビールで乾杯していました。

Imgp2830

いわて地ビール ヴァイツェン

東北は美味しい物がいろいろあって良いですね。

|

« カマナ | トップページ | エベレストカレー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/47753088

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手旅行 花巻編:

« カマナ | トップページ | エベレストカレー »