« もふもふスコーン | トップページ | 大須亭 »

2010年2月13日 (土)

東北旅行 花巻

と言うわけで、ようやく東北旅行の2日目です。2日目は田老から遠野へ行く予定でしたが、冬型が強くて風が吹き列車が止まってしまいました。ので、予定を変更して盛岡までバスで行き、花巻まで行きました。

朝ご飯が多かったので昼飯はごく軽く。ということでバスの中で酒を飲んでました。
Imgp2649ホヤで一杯

ホヤは塩ゆでのレトルトですが、正直言って話のネタにはいいかなと言う代物ですw

三陸海岸は良く晴れていたのですが、バスに揺られているうちにだんだん雪景色に。

Sbsh0024

というわけで、花巻へ着いたときには完全に雪模様。イギリス海岸っていう宮沢賢治ゆかりの場所へ行ったのですが、吹雪で何も見えず。遭難しそうな感じでした。

Imgp2664イギリス海岸

と、芯まで冷え切って宿へ。宿は台温泉の中嶋旅館っていう雰囲気のいいところです。

と、続きは後ほど。

|

« もふもふスコーン | トップページ | 大須亭 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/47558267

この記事へのトラックバック一覧です: 東北旅行 花巻:

« もふもふスコーン | トップページ | 大須亭 »