« 佃煮 | トップページ | 無殺菌牛乳 »

2009年10月31日 (土)

レバー

ここ数週間、仕事が殺人的に多忙でへばってました。今日も仕事ですが、明日は何とかお休みの予定。


★★★

この前レバーの佃煮を作りました。

Imgp1645

ごくごくオーソドックスな味付けですが、美味しくできました。ポイントは名古屋コーチンの肝を使っていると言うことです。名古屋コーチンの肝は高島屋の地下にある鶏の三和で買いました。これを丁寧に血を取り除いて作っています。
小さい頃、給食のレバーがすごい嫌いだったのですが、自分で作るようになってレバー好きになりました。酒のつまみとしてもよく合いますよ。

|

« 佃煮 | トップページ | 無殺菌牛乳 »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/46634578

この記事へのトラックバック一覧です: レバー:

« 佃煮 | トップページ | 無殺菌牛乳 »