« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

無殺菌牛乳

この前、無殺菌牛乳なる物を買ってみました。

Imgp1771


何で無殺菌でも大丈夫かというのはリンク先を見てもらうとして、肝心の味ですが思ったよりは普通です。すごく高いので、もっと驚くほどの味だといいんだけどなぁと思った次第です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバー

ここ数週間、仕事が殺人的に多忙でへばってました。今日も仕事ですが、明日は何とかお休みの予定。


★★★

この前レバーの佃煮を作りました。

Imgp1645

ごくごくオーソドックスな味付けですが、美味しくできました。ポイントは名古屋コーチンの肝を使っていると言うことです。名古屋コーチンの肝は高島屋の地下にある鶏の三和で買いました。これを丁寧に血を取り除いて作っています。
小さい頃、給食のレバーがすごい嫌いだったのですが、自分で作るようになってレバー好きになりました。酒のつまみとしてもよく合いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

佃煮

この前、サポーレで佃煮を買ったらすごく美味しかったのでアップします。

Imgp1343海老とクルミ、スルメの佃煮

市販の佃煮が美味しいと思ったことがほとんど無いので、佃煮をスーパーで買うなんて初めてでしたが、サポーレであまりにいろんな種類の佃煮があるのを見て思わず買ったらとても美味しかった・・と言う次第です。サポーレ侮り難しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ラベットラ

先日、名古屋のラベットラへ行ってきました。落合シェフの「行列ができる店」です。
レトルトのパスタソースをスーパーで買ったことありましたが、店に行くのは初めてです。


20090927211836パン 美味しかったです。

20090927211856前菜盛り合わせ 美味い

20090927211906ボルチーニのパスタ
やや辛い。アルデンテは完璧

20090927211917ラザニア
かなり重い感じの味

前菜はよかったですが、パスタ、ラザニアはまあ普通かなぁ。一生懸命予約して行くほどのものでは無い感じ。


ところで、イタリアンを食べに行くのは久しぶりです。学生の頃はすごくイタリアンと洋食にご執心であちこち食べ歩いていたなぁ~と思い出したりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »