« 日間賀島 | トップページ | イチジクのゼリー »

2009年8月16日 (日)

うなぎの魚仙

今年の夏休みはほとんど取れ無くって、昨日海に行っただけ。なんで、今日はちょっと贅沢してうちの近所でうなぎを買ってきました。

行ったのは以前から気になっていたうなぎの魚仙という店です。うちから徒歩1分ぐらいのところにあり、家まで時々うなぎの匂いが漂ってきてくるのですが行ったのは初めて。
ここは持ち帰りがメインの店(らしい)です。


Sbsh0012旧東海道沿いのお店

買ってきた蒲焼きでうな丼とうざく(うなぎの酢の物)を作りました。

Imgp1135

ちょっと皮が固めな気がしましたが、美味しいうなぎです。
うざくも上手くできました。個人的にうざくは大好物で、うなぎを食べに行くとよく注文しています。うなぎって少しくどいので酢の物にするとよく合うと思います。

|

« 日間賀島 | トップページ | イチジクのゼリー »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/45945837

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎの魚仙:

« 日間賀島 | トップページ | イチジクのゼリー »