« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月17日 (日)

手打ちうどん日吉

毎日暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

お盆も仕事していたのですが、今日は久しぶりに休みでした。忙しかったせいか疲れが出て急性副鼻腔炎気味で頭が痛いです。

昼ご飯に以前より気になっていた有松のうどん屋さん「日吉」へ行ってきました。
以前、刈谷のハイウェイオアシスで売っていた生麺を買ったら美味しかったので、マークしていました。

お店はこんなところにというような住宅地の真ん中にあります。目立たない店ですが、昼過ぎに行ったらほぼ満席。生麺の割にゆで時間がかかると見えて出てくるまでに結構時間かかりました。

Sbsh00118たらいうどんとかき揚げ

うどんは美味しいです。個人的にはもう少しゆで時間が短めでもいいかも。かき揚げはすごく美味しいです。衣に味が付いているのですが、なんか妙にうまみがあります。そばを出さずにうどんだけで勝負しているのがいいですね。

前から時々書いていますが、名古屋はうどん文化圏なので美味しいお店が結構あります。特に東京から来た人とかは名古屋でラーメン屋めぐりしたりしますが、自分に言わせると名古屋ではラーメン屋よりうどん屋めぐりした方がよいです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »