« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

ダウラギリ

この前、中京競馬場に新しくできたインド料理のお店「ダウラギリ」へ行ってきました。

Sbsh0037ディナーセット

味はまずまず普通に美味しい。量はかなりたくさんでお値打ち。
なんですが、一番のポイントはお店の人(ネイティブ)の人の日本語が上手いこと。
今まで名古屋で行ったインド料理屋で一番まともにコミュニケーションがはかれたように思います。

ブログもあるようです。

名古屋ってなんかネイティブの人が経営しているインド料理のお店多いですよね。ネイティブの人がやっているからと行って美味しいとは限らないのがなんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座アスター

先日、ちょっと名駅で昼ご飯を食べる機会があり、銀座アスターへ行きました。名駅にもあるのは知りませんでした。

Sbsh0022太刀魚とニガウリの炒め物

結構美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

タイフェスティバル

最近の名古屋は暑いですね。むしむしむしむし・・・。
といっても、もっと暑くなるような気がしますが。今(朝の8時)エアコンなしでなんとかパソコンに向かっていますが、一番暑いときは朝でもエアコン無しでは耐えられないですよね。

5月の終わりにタイフェスティバルへ行ってきました。

Sbsh00118

いろんなタイ屋台が出展しているので食べ比べできていいですよね。サイアムガーデンとかの名古屋のメジャー所も出店しています。
タイ料理もタイに行くまではあんまり興味なかったですが、行ってすっかり好きになった口です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »