« たけのこ | トップページ | 市民農園 »

2008年4月13日 (日)

ダールカレー

小さい頃、カレーはあまり好きでなかったです。多分、給食のカレーが口に合わなかったのだと思います。
そんな自分はインドカレーを知ってカレー好きになりました。ココイチはいまでもあまり好きでないです。

前振りが長くなりましたが、先日の夕飯はインドカレーでした。えいこくやのレトルトダールカレーです。

Sbsh0010

Sbsh0013ナンは無印です。

インドカレーにもいろいろありますが、ダールカレーはかなり好きです。えいこくやのレトルトのはヒヨコ豆のですが、レンズマメのも美味しいですよね。
えいこくやってお店のカレーは割と普通だと思いますが、レトルトは結構ポイント高いです。名古屋市内だと割と入手しやすいのも良いですね。

えいこくやのカレーはレトルト以外にスパイスミックスみたいなのと、肉を入れるだけっていうのもあります。どれも良いですが、個人的にお勧めは手作りのダールカレーセットです。

|

« たけのこ | トップページ | 市民農園 »

エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/40871551

この記事へのトラックバック一覧です: ダールカレー:

« たけのこ | トップページ | 市民農園 »