« 四川飯店 | トップページ | サンク »

2008年3月20日 (木)

ひなまつり

ブログ用に撮った写真をデスクトップへとりあえず置いてあるのですが、さっきそこを見ていたらひな祭りの写真が。半月間放置されていました ^^;
ひな祭りと言ってもひな人形ではなくもちろん食べ物写真です。

Sbsh00011例によってちらし寿司

今年のちらし寿司は彩りが悪いですね。味は上々でした。
3月3日が平日だったので刺身が入手できない可能性を考慮して、事前に鯛を昆布締めにしておきそれを載せました。あとはでんぶを手作り。凝りすぎ。
そして吸い物は贅沢にも国産ハマグリ。高いハマグリなのに開かないやつがいたのにはかなりむかつきましたw

|

« 四川飯店 | トップページ | サンク »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/40576942

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« 四川飯店 | トップページ | サンク »