« 雪 | トップページ | スズキプランタン »

2008年3月 2日 (日)

今年は白菜をとてもたくさんもらうので、必然的に鍋をやることが多いです。
まあ、予算の都合上、カニやアンコウはあまりなく、豆腐が主体だったりしますがw

Sbsh0010

鍋の時に使うおたま、うちでは木屋のアルミ製のものを使っています。上の写真に写っているやつですが、アルミの打ち出しにアケビが巻いてありとても良いデザインで気に入っています。使い勝手はごくごく普通ですがw

鍋のつゆはダシと醤油、砂糖で味を付けています。個人的には鍋の時にポン酢を使うのはあまり好きでないです。なんかポン酢って主張が強すぎで素材の味がよくわからなくなってしまうような気がするんですよね。

|

« 雪 | トップページ | スズキプランタン »

和食」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/40347265

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 雪 | トップページ | スズキプランタン »