« おせち | トップページ | 雑煮 »

2008年1月 5日 (土)

初詣

3日に初詣へ行ってきました。今年は熱田神宮と大須観音へ。

以前熱田神宮へ行ったときはものすごく混んでいた記憶があるのですが、今年は午前中に行ったのでそうでもなかったです。
で、おみくじなぞひいて、その後大須観音へ。

大須はすごい人でした。大須も自分が小さかった頃はものすごく寂れていたのですが、今は昔。

とりあえず大須観音境内でどて食べました。

Sbsh0019ワンカップも欲しいところ

その後、昼飯を食べようとしてオッソブラジルへ行ったところ、正月休み。七福堂で餅食べようかとも思ったのですが、三食餅になってしまうのでみゆき亭へ。ところがみゆき亭は長蛇の列。ここも自分が学生の頃はそんなに混んでいなかったんですけどね。

そんなこんなで結局、大須通り沿いのお好み焼きしらかわへ行きました。

Sbsh0020肉いか

ここへくるのは2回目ぐらいです。しらかわって美味しいんですがお好み焼きとしては高いんですよね。(だいたいお好み焼き1個1000円弱)
そうそう、ここもかなりの混雑でした。


|

« おせち | トップページ | 雑煮 »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/17583157

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« おせち | トップページ | 雑煮 »