« パウンドケーキ | トップページ | 年越しそば »

2007年12月30日 (日)

ビーフン

昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。気休めにと思ってですが、今日になって注射したところが見てわかるぐらいはっきりと腫れています。大丈夫かなぁ。

明日の大晦日は仕事です。夜帰ってから親戚の集まりに持っていく稲荷寿司を作る予定。仕事納めの後も忙しいです。

ある休みの日。昼ご飯はビーフンにしようと言うことになってイトーヨーカドーへ買いに行ったら、ケンミンの焼きビーフンしか売っていません。新竹ビーフンなんてどこでも売っている気がしていたのですが、そうでもないんですね。イトーヨーカドーやアピタが西友に劣るのはこういったところかと。

というわけで、緑豆春雨を買ってビーフン風に炒めてみました。

Sbsh0001写真写り悪いですね。

結構美味しくできました。味付けは中国醤油とナンプラーで適当に。こういう適当中華は昔から得意です。

|

« パウンドケーキ | トップページ | 年越しそば »

エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/17526107

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフン:

« パウンドケーキ | トップページ | 年越しそば »