« 沖縄料理 | トップページ | 沖縄その3 »

2007年10月11日 (木)

沖縄その2

久しぶりにまともな時間に帰宅することができました。忙しくてハイになっているので、睡眠時間が短くても眠くならないですね。

沖縄旅行の続きです。
初日は美ら海水族館へ行ってきました。ジンベイザメっていいですね。

070929154102携帯でここまで撮れれば立派かな


で、宿について、夕食は近くの焼鳥屋さん「とり好」へ。目当ては今帰仁(なきじん)アグー。→参考ページ
アグーというのは沖縄の従来種の豚だそうです。

Sbsh0061アグーの塩焼き

焼き肉屋へ行っても基本的に豚は食べないタチで、それほど期待していなかったのですがこれはうまい。
沖縄へ行く機会があれば是非お試しを。


|

« 沖縄料理 | トップページ | 沖縄その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/16733270

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄その2:

« 沖縄料理 | トップページ | 沖縄その3 »