« 沖縄その4 | トップページ | 沖縄土産 »

2007年10月18日 (木)

沖縄その5

このごろいろいろあって疲れ気味です。

沖縄の最終日は宿を出て那覇に移動しました。
途中の許田の道の駅で食料調達。

Sbsh0071サータアンダギーとパパイヤ

ここのサータアンダギーは有名らしいです。実際かなり美味しいです。

那覇に昼頃着いて、国際通りをぶらぶらと土産物を物色。
昼ご飯はタコライスを食べました。これ、タコスの具がご飯にのっているという代物で、沖縄名物らしいです。
味は、タコスをご飯にのせた感じw

Sbsh0072レンタカー返したのでオリオンビール飲んでます。

その後は牧志公設市場で写真を撮ったりしてぶらぶらと。
公設市場で山羊のミルクが売っていたので買ってみました。山羊汁なるものもあったのですが、相当臭いらしいのでちょっとやめておきました。

Sbsh0074ミルクでも臭いです。山羊臭い。

その後は空港へ移動。空港で軽く夕食。
沖縄にしかないハンバーガーチェーン、A&Wが空港ビルに入っていたので寄ってみました。
ここはルートビアというハーブドリンクが売りらしいのですが、これは相当に薬臭いです。栄養ドリンクとは違った薬臭さですね。まずいことはないですが。

Sbsh0076

というわけで、2泊3日の短い期間ですが、結構充実していました。沖縄の景色っていいですね。
といっても、このブログには食べ物しか載せていませんが(爆)

それにしても、これだけアップするのに2週間かかっているのはちょっとかかりすぎですね。

|

« 沖縄その4 | トップページ | 沖縄土産 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/16802059

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄その5:

« 沖縄その4 | トップページ | 沖縄土産 »