« ハンバーガー | トップページ | 昔ようかん »

2007年9月15日 (土)

豊田市美術館

先週もずっと忙しかったです。今日は久々にちょっとゆっくりできました。
チケットが抽選で当たったので、豊田市美術館の「シュルレアリスムと美術」というのを見に行ってきました。
展示内容はまずまずでした。ちょっと有名作品に頼りすぎている感はありましたが。
豊田市美術館って初めて行ったのですが、建物の造りがよいですね。適度なモダンさが気に入りました。

Sbsh00214豊田市美術館

展示を見た後、美術館の敷地の中に茶室を発見。「今日の茶菓子は栗きんとんですよ。美味しいですよ。」という呼び込みに負けて抹茶を一服。

Sbsh0025栗きんとん

抹茶と和菓子で300円です。
栗きんとんは近くの和菓子屋さんのものらしいですが、美味しかったです。すやより素朴な感じです。


|

« ハンバーガー | トップページ | 昔ようかん »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/16458757

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田市美術館:

« ハンバーガー | トップページ | 昔ようかん »