« ぬか漬け | トップページ | 岡崎花火 »

2007年8月 1日 (水)

焼鯖寿司

仕事をさぼって若狭に海水浴へ行ってきました。

で、帰りに敦賀にある日本海さかな街というところに寄りました。
ここは国道沿いにある土産物屋集合店なんですが、名前通りに魚屋さんが多いので通りがかったときには毎回寄ることにしています。
今回は焼鯖寿司とへしこを買いました。

Sbsh0027焼鯖寿司


焼鯖寿司は結構美味しかったですが、もう少し脂がのっていて欲しい感じでした。夏場だからしょうがないかな。

Sbsh0030へしこ


へしこというのは鯖をぬか漬けにしたものです。北陸の名物です。今回買ったのは結構塩辛い感じのでした。以前ここで買ったやつの方が美味しかったかも。
ここはいろんなお店が入っていて結構楽しいのですが、どこでもそうなように地物の以外のも多いので要注意です。何故かロシア産のタラバガニとかがいっぱい売っていて買っている人も多いんですよねぇ。

|

« ぬか漬け | トップページ | 岡崎花火 »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/16020192

この記事へのトラックバック一覧です: 焼鯖寿司:

« ぬか漬け | トップページ | 岡崎花火 »