« 農協 | トップページ | まい泉のカツサンド »

2007年8月10日 (金)

銀座アスター

というわけで、人間ドックへ行ってきました。思ったより大変でした。

元々バリウム飲む予定だったのですが、診察で「最近胃が痛い」と言ったら胃カメラを飲むことに。
バリウムすら飲んだこと無いのでもちろん胃カメラは初めて。
で、喉の麻酔して、注射してと準備していざ胃カメラ挿入しようとすると、これが入らない。
「喉が腫れているみたいだねぇ」「う」「いったんやり直そうか」
再度挿入。
「喉が硬いみたいだねぇ。」「う」「ちょっとやり直そうか」
と突くこと数回。苦労してカメラ飲みました。苦しかった~。喉が硬いというのはやや納得できないところですが。
で、胃の中を覗いた結果「慢性胃炎」「逆流性食道炎」という診断。胃が弱いのが確認されました。

人間ドックは昼までで終わって、午後も近くで予定があったのでランチは近くの東急ハンズアネックス店の上にある銀座アスターへ行きました。
銀座アスター、夜はかなりお高いですがランチは1050円~です。コストパフォーマンスが良い気がするので栄でしっかり昼飯食べたいときには時々利用しています。
ランチメニューは4種類ありましたが、今回は鶏肉と獅子唐の炒め物をチョイス。メインもまずまず良かったのですが、スープや小鉢が美味しかったです。ご飯もお代わりできるので、朝飯抜いた分しっかり食べました。スープは冬瓜と白キクラゲ、小鉢は干しタケノコが入っていました。
Sbsh0015

|

« 農協 | トップページ | まい泉のカツサンド »

エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/16069253

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座アスター:

« 農協 | トップページ | まい泉のカツサンド »