« ちゃんぽん明日香 | トップページ | 茶豆 »

2007年8月13日 (月)

いか

佐賀県の名物の一つにイカがあります。と言っても、佐賀市のある有明海ではなく、唐津・呼子などの玄界灘の方です。
折角の帰省ですし、本当は唐津あたりまでイカを食べに行きたい所でしたが、時間もあまりなかったので佐賀市内のお店にイカを食べに行ってきました。

行ったのはショッピングセンターの中にあるいか道楽というお店です。ショッピングセンターの中に活イカの店があるというのもなかなかすごいですが。

Sbsh0022いかの活け作り
いかはまだ生きています。


イカはまずまずでした。やっぱり呼子あたりよりもすこし味が落ちる気はしました。次の帰省の折には呼子まで出かけたいものです。

|

« ちゃんぽん明日香 | トップページ | 茶豆 »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/16106536

この記事へのトラックバック一覧です: いか:

« ちゃんぽん明日香 | トップページ | 茶豆 »