« 焼鯖寿司 | トップページ | 農協 »

2007年8月 4日 (土)

岡崎花火

今日は岡崎の花火を見に行きました。
ここ数年は東岡崎駅北側の乙川河川敷で見ていたのですが、今年は趣向を変えて岡崎公園近くの乙川河川敷へ行ってみました。
Dsc02530夕方5時
まだ空いています


だいたい花火へ行くときは5時くらいに着くように行っています。
で、花火を始まるのを待ちながら弁当を食べるという趣向です。
今日は太巻きを作って持っていきました。このためにわざわざ煮アナゴと椎茸、カンピョウを煮ました。我ながらいささか凝りすぎです。手間かけた分美味しくできました。

Dsc02534バックの中で水筒に押しつぶされて平たくなりましたw


ビール飲みながらまったり待ちます。

Dsc025376時すぎるとかなり混雑してきました

Dsc02547よく見える場所でした。


と、花火は楽しめたのですが、途中から雷がごろごろと。危ないと思って早めに切り上げて駅へ向かったのですが間に合わず途中で大雨に。ずぶ濡れになってしまいました。
この時期って天候不安定なので雨具は持っていった方がいいみたいですね。

|

« 焼鯖寿司 | トップページ | 農協 »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/16008007

この記事へのトラックバック一覧です: 岡崎花火:

« 焼鯖寿司 | トップページ | 農協 »