« いか | トップページ | えいこくやのインドカレー »

2007年8月15日 (水)

茶豆

帰省から戻りばりばり仕事しています。うちの人は休みが長いので自分1人で先に帰ってきました。プチ独身生活を謳歌していますが、人とほとんど会話しないので日本語忘れそうです。

今日の夕飯です。

Sbsh0009鶏の照り焼き
カボチャの煮付け
枝豆(茶豆)
わかめとネギのみそ汁
ご飯
ビール

普段はあまりビール飲まないのですが、あまりに暑いので思わず買ってしまいました。

自分は枝豆にはかなりうるさいと自負しています。枝豆で一番好きなのは秋田県産の茶豆です。今日のは山形産でしたが、まだちょっとシーズンには早いらしく実入りがあまり良くなかったです。枝豆が美味しくなるのはやっぱり9月からかなぁと思います。
しかし、枝豆はなんで味の差が大きいんでしょうね。新鮮なはずの愛知・岐阜産のものより、秋田・山形・群馬産の方が美味しいのは気候の差でしょうか。

|

« いか | トップページ | えいこくやのインドカレー »

和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/16127042

この記事へのトラックバック一覧です: 茶豆:

« いか | トップページ | えいこくやのインドカレー »