« 大高緑地 | トップページ | ティーヌンのタイカレー »

2007年6月18日 (月)

水餃子

先日、水餃子作りました。

Sbsh0015水餃子
豆腐と皮蛋の和え物

気合いがそんなに入っていないので皮は市販品です。レシピもごくごくオーソドックスなんですが、たれがポイントです。ごま油で花椒(山椒の実)を炒めて香り付けしたもの(実は取り出します)、醤油、酢を混ぜています。以前、雑誌で見かけて試して以来、結構気に入ってそれ以来餃子の時には定番にしています。あと、醤油と酢は中国のやつを使ってます。これだけで本格中華の気分が味わえます。

豆腐は豆板醤を使ってちょっとピリ辛に味付けしてあります。松の実を炒めてものを入れてあります。松の実入れると香ばしくって美味しいです。

|

« 大高緑地 | トップページ | ティーヌンのタイカレー »

エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/15483234

この記事へのトラックバック一覧です: 水餃子:

« 大高緑地 | トップページ | ティーヌンのタイカレー »