« 水餃子 | トップページ | 太刀魚の粕漬け »

2007年6月24日 (日)

ティーヌンのタイカレー

ちょっと忙しかったので更新をさぼってました。その間も食べ物写真はマメに取っているのでネタがだいぶたまっています。明日はあまり予定がないのでもりもり更新したいと思います。

というわけで、先日のタイフェスティバルで買ったタイカレーのネタを。東京のタイ料理チェーン店ティーヌンのレトルトグリーンカレーです。

Sbsh0004_5タイカレーって写真取ると美味しくなさそうに見えてしまうのでパッケージで・・・。

いつも食べているヤマモリのタイカレーと味が違いますが、どこがどう違うかちょっと表現が難しいです。ヤマモリもティーヌンもどちらも美味しいのですが、ヤマモリ300円に対しこちらは350円。入手性などを総合的に勘案すると、ヤマモリの勝ちですw
レトルトのタイカレーは最近流行らしく、アライドコーポレーションなどからも出ていますが、やっぱりヤマモリが一番かな。ただ、どれ食べても満足はできると思います。

|

« 水餃子 | トップページ | 太刀魚の粕漬け »

エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/15537118

この記事へのトラックバック一覧です: ティーヌンのタイカレー:

« 水餃子 | トップページ | 太刀魚の粕漬け »