« せせり | トップページ | 安ワイン »

2007年6月30日 (土)

ローストポーク

ある日の朝ご飯

Sbsh0023ローストポーク
インゲン
ピクルス
スイカ
ケフィア
パン(カンパーニュ)
コーヒー

ローストポークは時々作ります。ロースビーフより家計の事情で多いかもw
レシピ(と言うほどではないですが)
1.肉をタコ糸で縛る
2.塩、胡椒、ニンニクのすり下ろしをまぶし、クローブ(原形)を挿す
3.180℃のオーブンで1時間弱焼く。串で刺してすんだ肉汁が出るようになればできあがり
食べるときにはクローブは取り除きます。ポイントとしてはクローブ何本刺したか覚えておくことです。目立たないので抜き忘れやすいですが、残っていると結構苦いです。
ローストポークはサンドウィッチにも良く合います。

パンは桜山のブルーデルで買ったものです。昔からあるお店らしいですが、以前近くに住んでいたことがある割に知りませんでした。
パンは美味しいと思いますが、個人的にはドイツパンのお店ならもっとライムギパンの種類がある方が良いかなと思いました。

|

« せせり | トップページ | 安ワイン »

パン」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/15607624

この記事へのトラックバック一覧です: ローストポーク:

« せせり | トップページ | 安ワイン »