« ティータイム | トップページ | タイフェスティバル »

2007年5月25日 (金)

イケア

今日は東京出張しています。久しぶりにスーツでうろうろしていると暑くってしょうがないですね。l
名古屋脱出して少しは涼しいかと思っていたのですが・・。

出張のついでに今話題の家具屋さん「IKEA」へ行ってみました。
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html
簡単に言うと、スエーデンのニトリですw。ニトリよりはかなりお洒落ですが・・。

で、夕飯時だったので、スエーデン風ミートボールなるものを食べてみました。

Sbsh0016_1ミートボール
ニシンの酢漬け
スエーデンビール

ビールは普通の味でした。モルツに近いかな。酢漬けはかなり気に入ったので土産に買いました。
そして、ミートボール。残念ながらミートボール自体は日本で作っているのですが、ちょっと驚いたのが味付け。ソースはクリームソースなんですが、ジャムが添えられています。これが結構合うのに感心しました。

ところで、肝心の家具ですが、本当に安いです。安いのはやっぱり作りが多少安っぽいのですが、ちょっと高めの無垢材の家具なども売っています。高いと言ってもその辺で売っているよりもだいぶ安いです。
ただ、壁に穴を開けて固定する家具がとても多い。日本の住宅事情や日本人の意識を考えるとそういうのはなかなか売れないんじゃないかなぁと思います。うちも賃貸だからちょっと無理ですしね。

|

« ティータイム | トップページ | タイフェスティバル »

洋食」カテゴリの記事

食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/15188829

この記事へのトラックバック一覧です: イケア:

« ティータイム | トップページ | タイフェスティバル »