« 常滑屋 | トップページ | ティータイム »

2007年5月19日 (土)

蒲郡

今日は蒲郡へイチゴ狩りに行ってきました。イチゴ狩りは久能山と伊良湖へは行ったことありましたが、蒲郡は初めてです。
久能山は石垣イチゴですが、今日行ったところは水耕栽培でした。
Dsc02271

イチゴは少し小さめでしたが、それよりもハダニが大量発生しているのがちょっと気になりました。いや、農薬が控えめな証拠だとは思いますが。

その後、蒲郡のうどん屋さん「やをよし」へ行ってきました。ここ、結婚式で蒲郡に縁ができてからたまに行くのですが、とっても美味しいうどん屋さんでいつでも大繁盛しています。作業服を着た現場の人からカップル家族連れまで幅広い層のお客さんで賑わっています。

Dsc02278香露うどん 800円

ここのお店でちょっと不思議なのは一応そばも置いてあること。誰1人頼んでいないからやめてもいいと思うのですが。

お店情報です↓
やをよし - Yahoo!グルメ

|

« 常滑屋 | トップページ | ティータイム »

和食」カテゴリの記事

食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/15129063

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲郡:

« 常滑屋 | トップページ | ティータイム »