« 八幡巻 | トップページ | まるでなぽり »

2007年4月 6日 (金)

スイートピー

ベランダでスイートピーの花が咲きました。

Sbsh0001_3

このうちに引っ越してきて5年ちょっと経つのですが、南西むきで西日が強く風も強いのであんまり園芸には向いているとは言えない環境で何作ってもなかなかうまくできません。しかもみょーにアブラムシとかが多い ^^;
毎年スイートピーは花が咲く頃にアブラムシの大群におそわれているのですが、今年は窒素肥料をちょっとやりすぎで
丈夫になりすぎたせいか、アブラムシはそんなに発生していないようです。
ただ、葉や茎が茂りすぎると花付きが悪くなるんですよねぇ。基本ができてないなぁと反省しかり。
一応農学部卒で、肥料は専門のはずなのですが。

|

« 八幡巻 | トップページ | まるでなぽり »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/14583120

この記事へのトラックバック一覧です: スイートピー:

« 八幡巻 | トップページ | まるでなぽり »