« たけのこ | トップページ | フレッシュネスバーガー »

2007年4月17日 (火)

イオン有松

家の近所のイオン有松ショッピングセンターにあったドトールが閉店してしまいます。
コーヒー豆はドトールで買うことが多く、イオンにできたときは便利になったと喜んだのですが。やっぱり客入り悪かったからなぁと思う次第。
ドトールの豆って極端に安いわけではないですが、まあ無難なところです。

このイオン有松って、テナントがことごとくつぶれていくという恐怖のショッピングセンターですw
エイデンとカメラのキタムラは1年でつぶれて、保険ショップみたいなのとCDショップは1年半。ドトールは2年です。まあ、そもそもそれほど大きくないショッピングセンターにコメダとカフェドクリエとドトールの3つというのは無理がある気がしますが。キタムラも結構重宝していたんですけどね。立地の条件が悪く、車で行きにくいのが致命的だと思います。

これでドトールで豆を買おうと思うと金山まで繰り出さないと行けなくなってしまいました。
ちなみに、他に良く豆を買っているのは松屋コーヒーです。大須の本店でも買うのですが、家の近所に有限会社松屋コーヒーというナゾのお店があるので時々そこで買ってます。多分のれん分けでもしたお店だと思いますが、定休日と営業時間が不明なのがちょっと。かわいい柴犬がいるのはポイント高いのですが。

|

« たけのこ | トップページ | フレッシュネスバーガー »

食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/14717265

この記事へのトラックバック一覧です: イオン有松:

« たけのこ | トップページ | フレッシュネスバーガー »