« ディーンアンドデルーカ | トップページ | 八幡巻 »

2007年4月 1日 (日)

パン教室

昨日、新瑞橋のパン教室の体験講座へうちの人と行ってきました。行ったのはホームメード協会というところのパン教室です。

これ、500円でとりあえず一回体験できるというなかなかお手頃なものです。普段は6回で2万円ぐらいなので結構お得感有り。作ったのはゴマカスタードパンとチーズパンです。

時間が2時間なのでちゃんと発酵させるのかなとおもっていたら、ちゃんと2回発酵の時間がありました。指導は結構親切です。小学生の頃母の手伝いをして作ったぐらいしか経験がないので、いろいろと参考になりました。分量は本を見ればわかりますが、こね方とかは本じゃなかなかわからないので教えてもらった方がいいものだと思いました。

Sbsh0009できあがったパン

できあがったパンの味、結構美味しかったです。で、教室に入るかというと、非常に熱心(しつこいともいう)な勧誘がありましたがやめました。
・忙しいので6回もきちんと行けるかどうかわからない。
・ウィンナーロールとか作るのが嫌。
教え方とかコストパフォーマンスは悪くないと思いますので、1回ずつの申し込みで、もうすこしパンの種類を工夫してくれれば申し込んでもいいのになぁと思った次第。

|

« ディーンアンドデルーカ | トップページ | 八幡巻 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/14485326

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室:

« ディーンアンドデルーカ | トップページ | 八幡巻 »