« ピチットシート | トップページ | 鶴橋風月 »

2007年3月19日 (月)

発酵バター

うちの人がまたフィナンシェとマドレーヌを作りました。たくさんあったのですが、親戚に発送されてしまい家の分は1個ずつ・・。

Sbsh0003_7

今回のものは発酵バターを使って作られています。発酵バターは結構お高い物が多いのですが、今回使われているのはイオンのプライベートブランドの安いやつです。自分が近所のマックバリューで売られているのを発見しました。肝心の味ですが、正直言ってあまり違いがわからないw。まあ、値段も普通のバター並みなので、味も差がないのかも知れません。

しかし、イオンってプライベートブランドが多すぎじゃないかと思います。プライベートブランドのほうが儲かるのかもしれないけど、プライベートブランドしか置いて無くって選択の余地が全然ない商品が多いのはどうなんでしょうね。

|

« ピチットシート | トップページ | 鶴橋風月 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/14309486

この記事へのトラックバック一覧です: 発酵バター:

« ピチットシート | トップページ | 鶴橋風月 »