« キンカンピール | トップページ | パン教室 »

2007年3月29日 (木)

ディーンアンドデルーカ

昨日、名駅に行く用事があったので今話題のミッドランドスクエアをちょっと覗いてみました。

話題と言っても名古屋以外の人はあまりしらないと思いますので簡単に解説すると、トヨタ他数社でつくったオフィス&商業の高層ビルです。名古屋的発想というかトヨタ的発想の高級ブランドがたくさん入っています ^^;
個人的には、ロゴがユナイテッドアローズに似ているのが気になります。

Logo_title_picミッドランドスクエアロゴ

Logo_uaユナイテッドアローズロゴ

まあ、高級ブランドには興味がないので自分が行ったのは地下の食料品コーナーです。DEAN & DELUCA富澤商店に行ってきました。どちらもなかなかおもしろい品揃えですが、DEAN & DELUCAはちょっとお高いので気軽になにか買うには少々抵抗感があります。富澤商店はバターと酵母の品揃えが充実しているのに感心しました。昨日はとりあえずDEAN & DELUCAでパンを買ったのですが、ここって全国からいろんなパンを仕入れて、パンのセレクトショップみたいな品揃えです。植田のブランパンのパンも置いてありました。ブランパンも美味しいけどちょっと高いんですよねぇ。

いや、しかし平日の昼間だというのにすごい人で早々に退散してきました。

|

« キンカンピール | トップページ | パン教室 »

食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/14452314

この記事へのトラックバック一覧です: ディーンアンドデルーカ:

« キンカンピール | トップページ | パン教室 »