« にごり黒 | トップページ | チキンパイ »

2007年2月14日 (水)

名古屋でチーズ買うには

ある朝の朝ご飯です。

Sbsh0003_5スコーン(自家製)
ミルクティー
キャベツとソーセージのボイル
チーズ
ヨーグルト
スイーティー

割に平凡な朝飯です。量は多いですが ^^;

チーズはオランダ産のゴーダチーズです。成城石井で買いました。まあ普通に美味しいです。特筆すべきは値段。100g125円しかしません。このブログを見てもらえばわかるように結構チーズを使った料理をするので、質もさることながら値段も重要です。ナチュラルチーズの値段は成城石井が一番お手頃だと思います。

参考までに名古屋の輸入食材を扱っているスーパー等の勝手な評価を。

成城石井・・・チーズ、生ハム、ワインなどがお手頃で良いものあり。
インターナショナル・・・和食の素材にも強い。キムチのいいもの有り。
明治屋・・・質はよいが割高感有り。
サポーレ・・・生鮮食料品も良い。ビスケット等の種類多し。チーズも種類多い。
北野エース・・・菓子材料豊富。ソーセージ類強い。
カルディ・・・エスニック系食材多い。コーヒーはいまいち。

自分はバランスの良さ、立地条件等で成城石井に一番良く行きます。
15年前に名古屋に来たときは明治屋とインターナショナルしかなかったので、それを思うと便利になったものです。

|

« にごり黒 | トップページ | チキンパイ »

料理」カテゴリの記事

食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13911237

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋でチーズ買うには:

« にごり黒 | トップページ | チキンパイ »