« ルパンフランセ | トップページ | にごり黒 »

2007年2月10日 (土)

お好み焼き

今日の夕飯はお好み焼きでした。
知り合いの農家からキャベツと長芋をもらっていろいろ使っているのですが、なかなか減らない。ので、お好み焼きに。

Sbsh0005_4

レシピはこちらです。

レシピを見てもらえばわかるのですが、小麦粉よりも片栗粉(レシピではコーンスターチ)が多くなっています。これがポイントのような気がします。今回は削り節の粉などのダシっぽいものを入れていないのでちょっとうまみが足りない気もしましたが、ふんわりとして美味しくできたのでまずまず満足です。市販のお好み焼き粉はみょーに味が付いていたりして今までは少々不満でしたが、このレシピならいろいろ改良を検討する価値がありそうです。

|

« ルパンフランセ | トップページ | にごり黒 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13861139

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

« ルパンフランセ | トップページ | にごり黒 »