« 昆布締め | トップページ | お好み焼き »

2007年2月 8日 (木)

ルパンフランセ

美味しいパン屋が少ない名古屋の中で、気に入っているパン屋の一つがルパンフランセです。今日、ちょっと用事があって近くを通りかかったので寄ってみました・・・が、なんか様子が変です。すわ、閉店かとおもってよく見たら、「移転のためしばらく休みます」とのこと。いや、移転は結構ですが、どこに移転するかぐらいちゃんと書いてくれてもいいと思うのですが・・・。
ここ、美味しいんですがミンデン以上に長期の休みを取ったり、なんかすごーくラテンというか適当なんですよね。美味しいし安いから許せますが。

で、どこに移転するんでしょう。気になります。

|

« 昆布締め | トップページ | お好み焼き »

パン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
我が家の近所にル・パン・フランセさんが移転してこられました。
私の前のお客さんが
「アーモンドのパンドミーは決まった曜日に焼いているのですか?」
「すみません、今日はお作りしてないです。曜日も決まってないですが、また作りますので宜しくお願いします。」
「日曜日はお休みなのですか?」
「この間の日曜日は営業したのですが、すみません、日曜日は定休日になりました。」
みたいな事を言ってました。
店員さんも困った感じで答えてらして、ちょっと同情しました。
置くからちらりと見えたフランス人の職人さんがラテンのノリの自由人なのかしら~、なんて思った私でした。
長期休暇なんかも取っちゃうんですね、喰いっぱぐれないよう要注意だわ。(^-^;)

場所は東山動物園のちょっと西、東山通沿いですよ。

初めて小さめのフランスパンとタルトを買いましたが、美味しかったです。

投稿: ぽぽ | 2007年3月 5日 (月) 16時44分

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうなんです、テキトーなんです。パンはとても良いのですが、あのラテンな雰囲気になじまないといけないんですよ。
自分は友人がみないい加減な人ばかりなのでラテンなノリに慣れていたりしますw

投稿: K | 2007年3月 5日 (月) 23時04分

同じくいい加減な友人が多い私もラテンなノリが気になりません。というか私自身が?…(^-^;)
結構気に入ってしまった私は、今日は友達とランチを食べに行ってきました。
本日はチキンと豆のカレー、クスクスのサラダ、小さいタルトがついてました(900円なり)。
ランチの時間外なら店のパンやサンドイッチと飲み物でもいいそうですし、パン付のスープ350円なんてのもあり、心惹かれました。
この店が出来て、検索してココにもたどりついたわけですが、お店のHPもあるんですね。
カレンダーってのがあったんで、ここで営業日ををチェックしてから出かけた方が良さそうですね。なんたってラテンなお店だから…。
南フランスに行った写真なんかが載っていて、これがおっしゃてた長期休暇だな、と思った私でした。

投稿: ぽぽ | 2007年3月 9日 (金) 17時50分

すっかり亀レスですが。
新しいお店でもカフェやっているんですね。前のお店では近くの別の場所でカフェやっていたんですが、自分が始めていったときには「都合によりしばらく休みます」みたいな感じでやっていませんでした。今度のカフェはずっとやって欲しいですね。
ルパンフランセのタルトって美味しいですよね。しかもお手頃な値段ですし。キッシュも美味しいですよ。

投稿: K | 2007年3月13日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13838939

この記事へのトラックバック一覧です: ルパンフランセ:

« 昆布締め | トップページ | お好み焼き »