« ローストポーク | トップページ | ルゥ・ド・メール »

2007年1月19日 (金)

ダイエット?

うちの近所のスーパーへ買い物へ行ったら、入り口の近くの冷蔵ケースが妙にがらーんとしていました。何だろうと思ったら、今流行の納豆ダイエットのせいで納豆がすべて売り切れているらしい。日本人ってなんてテレビやマスコミに弱いんだろうと少々あきれかえった次第。そういえばチョコレート食べてその後健康になった人はいたのでしょうか・・・。

ま、なんとなく日本はなんで第2次世界大戦に突入したかわかったような気がしました ^^;

個人的に納豆はまずまず好きですが、納豆も当たりはずれが多いので買うときは慎重です。
選ぶ基準
・国産大粒大豆使用。
・北関東のメーカー
これを押さえればだいたい外れありません。しかし、美味しい納豆でもたいていついているたれが人工的な味なのには閉口します(アミノ酸たっぷり配合)。そんなのならつけなくてもいいのに。
なんにせよ、こんな状況では当面は納豆買うことはないかな。

|

« ローストポーク | トップページ | ルゥ・ド・メール »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13579268

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット?:

« ローストポーク | トップページ | ルゥ・ド・メール »