« ベランダで干物 | トップページ | ロールキャベツ »

2007年1月31日 (水)

フィナンシェ

というわけで、フィナンシェです。

Sbsh0016

自分は酒~エスニック~和食等々およそ何でも好きなんですが、甘いものもわりと好きです。ただ、何故かショートケーキはあまり好きでなかったりします。焼き菓子の類はかなり好きです。フィナンシェとマドレーヌのどっちか選べと言われると悩むところです。

前回はアルミ箔の型で作りましたが、今回は東京在住の妹が合羽橋で買ってきてくれたのでちゃんとしたフィナンシェの型で作ることができました。おかげで形がきれいです。レシピは同じですが、焼き加減が良く美味しいです。
合羽橋、おもしろそうなので一度行ってみたいですね。

|

« ベランダで干物 | トップページ | ロールキャベツ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13732933

この記事へのトラックバック一覧です: フィナンシェ:

« ベランダで干物 | トップページ | ロールキャベツ »