« ベッケライ・ミンデン | トップページ | ブラジル料理 »

2007年1月13日 (土)

ヤマモリのタイカレー

何年か前にタイに行ってからタイ料理は好物です。最近は大きなスーパーへ行くとレトルトや缶のタイカレーがいろいろ売っていて嬉しい限りです。各種試しましたが、現状ヤマモリのタイカレーが一番美味しいと思っています。

070112122405カニと卵のカレー

タイ料理好きの友人に勧めたところ気に入ってくれたようなので、間違いはないと思います。このシリーズの中ではグリーンカレーが一番美味しいのではないかと思います。

ちなみに、ご飯もタイ米です。タイ料理やインドカレーなどにはやはりインディカがよく合います。以前は楽天で買ったりしていたのですが、最近は家の近所にあるスリランカ食材店、フードランカで買っています。インディカはチャーハンなどにも向くのでエスニック料理好きな人は常備すると良いですよ~。

|

« ベッケライ・ミンデン | トップページ | ブラジル料理 »

エスニック」カテゴリの記事

コメント

フードランカインターナショナルのコトを調べていて,こちらへたどり着きました。
徒歩数分のところに住んでいて開店当初から興味はあったものの,なんとなく恐くてお店に入る勇気がありませんでした (^-^;A
が,実際にあそこでお買い物してらっしゃるとのお話を拝見して,ちょっと安心(←失礼 ^^;)
今度,スーパー等で手に入らない食材が必要になったら,一度探しに行ってみようと思います。

投稿: ati | 2007年6月 4日 (月) 16時20分

こんにちは。と言うことはうちのご近所ですね。
フードランカはインディカ米だけでなく、カレーのスパイスや紅茶などが充実しています。スパイスはブレンドされたカレー粉ではなく、クミンやターメリックなどがそれぞれ別に売られてます。紅茶もそうですが一袋にすごくたくさん入ってとても安いです。
あと、スリランカの「ポロスカレー」というカレーの缶詰も売っているのですが、これはかなりのキワモノです。何とも言えない微妙な味のカレーです。勇気があればお試し下さい。自分は完食がやっとでした ^^;
お店の人は親切ですが、日本語はあまり通じないのでご注意を。

投稿: K | 2007年6月 5日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13479307

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマモリのタイカレー:

« ベッケライ・ミンデン | トップページ | ブラジル料理 »