« 粕汁 | トップページ | ロールケーキ »

2007年1月26日 (金)

カキグラタン

今日の夕飯はカキグラタンでした。

Sbsh0003_2

写真がいまいちで美味しそうに見えませんが、美味しいです(爆)
レシピはYahoo!グルメです。
具はちょっと変えています。ジャガイモとゆり根、キャベツを入れています。ゆり根はちょと入れると良いアクセントになります。
チーズも3種類のっています。チーズもいろいろ載せると味に深みが出ると思います。

後ろに写っているのは白ワイン。西友で買った安いシャルドネですが、これが結構うまい。輸入商社は株式会社スマイルです。この商社、元々は西友の子会社だったのですが、最近の西友の経営再構築のあおりで今は資本関係は無くなったはずです。ここの輸入しているワインやチョコレートは安くて良質なものが多いので、西友でワイン選ぶときはスマイルが扱っているものを選ぶようにしています。ちなみに、これも確か800円くらいです。

|

« 粕汁 | トップページ | ロールケーキ »

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13681795

この記事へのトラックバック一覧です: カキグラタン:

« 粕汁 | トップページ | ロールケーキ »