« スコッチと甘納豆 | トップページ | ダイエット? »

2007年1月18日 (木)

ローストポーク

豚肉が安かったのでローストポークを作りました。

070112184109

我が家のレシピです。
・肉に塩、胡椒をすり込む。うちでは塩はクレージーソルトを使っています。
・ニンニクの薄切り、ローリエを挟みながらタコ糸でしばる。
・クローブを挿す
・180℃のオーブンで1時間ほど焼く。串を刺してすんだ肉汁が出るようになったら焼き上がり
・冷えてから薄く切る。

ローストポーク、案外に芥子醤油なども合います。和風の味わいです。普通にサンドイッチなどに使ったりもしますが。リンゴの砂糖煮などを添えても美味です。
うちの近所はスーパー激戦区なのですが、かたまり肉はハローフーズが安い様に思います。φ(._.)

|

« スコッチと甘納豆 | トップページ | ダイエット? »

洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13579391

この記事へのトラックバック一覧です: ローストポーク:

« スコッチと甘納豆 | トップページ | ダイエット? »