« 梅の甘露煮 | トップページ | 洋なしコンポート »

2006年12月17日 (日)

ステーキ

うちの近所にあるホンダステーキというお店へ行ってきました。名前の通りステーキハウスです。

以前よりタウン誌などについていて気になっていたのですが、行くのは初めてです。
ここは炭火網焼きで焼いています。網焼きステーキって初めてだったのでとても楽しみでした。

Dsc02014

写真でもよく見ると網の跡が。気になる味ですが、とても美味しい。炭火のため、外側が少しスモーキーな味わいになっています。付け合わせのジャガイモも美味しい。ただ、値段は高い。今回は和牛(値段高い)とオージービーフ(普通)を頼みましたが、オージービーフの草の香りが好きな自分にはオージービーフで十分かもしれません。
肉は軟らかいですが、ひたすらに柔らかい高級フレンチのステーキとはまた違った路線です。
そうそう、食後のコーヒーはちょっと変わった味がしました。好みの種類の味ではありませんでした ^^;

↓お店情報です。
ホンダステーキ  - Yahoo!グルメ

|

« 梅の甘露煮 | トップページ | 洋なしコンポート »

食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109780/13100887

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキ:

« 梅の甘露煮 | トップページ | 洋なしコンポート »